2010/06/17

WZR-HP-G300NHとHT-03Aの接続

WZR-HP-G300NHとHT-03Aの接続

 しばらく前にWZR-HP-G300NHに乗り換えたのですが、自分の部屋(アクセスポイントから遠い)ではHT-03AがWiFiにつながらない。かといってアクセスポイントの近くなら必ずつながるというわけでもなく。
 相性悪いんか、とただ諦めていました。

 ところがこんな記事を発見。

 暗号化の設定は特にいじっていませんが、ファームウェアをバージョンアップしただけで、なおりました。たぶん。
 追って報告いたします。

 理想としては、仮想アクセスポイント2つ作って、片方をNintendo DS用にWEPにしたいです。
 うまくいけばそちらも追って報告いたします。

愚痴

 Windows用とMac OS用しかアップデータがなくて、そのため、ファームウェアのアップデートのためだけに母親のMacBook Airを借りました。とはいっても、ファームウェアファイルとドキュメントを含む単なる自己解凍ファイルで、ウェブブラウザで設定画面にアクセスしてファームウェアのイメージをアップロード&アップデートするだけなんですよね。。。
 Ubuntu環境しか自分ではもってない僕はしょんぼりげんなり。
 Buffaloさんなんとかしてよ!ファームウェアを単体で配るのは、どうしても嫌ですか!!?!
 これからはMacかWindowsかどちらかで、なんて言ってられない時代だと思いますです。僕みたいなマイナーOSユーザだけでなく、PCを使わないでゲーム機やスマートフォンだけでウェブアクセスってひともいるだろうし。

0 件のコメント: